オンライン英会話を習ってみた

みなさんこんにちは。最近、コロナもあって自粛生活をしているため、めっきり外へ出る機会も少なくなり、それに伴って人と話す機会が減ってしまいました。うーん、これを解消する何かいい方法はないかな?ということで、オンライン英会話を初めてみることにしました。

オンライン英会話をネットで検索すると、いろんなものがあるんですね。

クラウティ、レアジョブ、DMMなど、しかも思っていたほど高くない!1レッスンが150円ぐらいかな?ちょっと試しにやってみよう!

私が選んだのは、、、ネイティブキャンプというものを選んでみました。講師を選んでスタートを押すのですが、うーん、どの人にしよう。フィリピンの方が多いのかな。ちょっとやさしそうな女性がいいかな。。。き き 緊張する。。。。

っていうか英語なんて何年振りだろう?話せるのかな。。

スタートボタンを押していきなり始まった!

は は は はろー!な な な ないす とぅ みー ちゅー!

どもりながら 冷や汗びっしょりでなんとか終わりました。

うーん、流暢に話せるようになるには 少し時間がかかるかもしれません。でも確かに、外国の人といきなり直接話すことができるなんて、ネットって本当に便利ですよね。コロナが落ち着いたら海外旅行へ行きたいな〜。それまでに頑張って少しでも話せるようになれるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です